投資顧問会社社長のプロフィール

投資顧問会社代表 松野 實 (別表記:松野 実 まつの みのる)

 

ご挨拶:

2012年末に新たに安倍政権が誕生し、“アベノミクス”を旗印に長年、日本経済を悩ましたデフレ脱却に向けて、強力な政策を推進していく覚悟が示されました。
振り返れば、わが国の株式市場は1990年以降、いわゆる“失われた20年”を背景に長らく低迷を余儀なくされました。しかしながら、この20年間は決して無用の時間ということではなく、日本経済の雇用、設備、債務の3つの深刻な過剰の解消に向けて、日本全体が必死に努力した時間でもありました。

当社では、今回の政権交代をきっかけに東京市場が新たなステージに入ったものと判断しており、蓄積したマグマが爆発することを期待しつつ、この機会を歴史的なチャンスと捉えております。
そこで当社は、「自ら考え、判断する投資家」を対象に、バリュエーション(割安/割高の判断)を中心としたファンダメンタルズ分析をベースに、入念なリサーチ活動を加えることで、“根拠ある”銘柄情報を提供して参りたいと考えております。

 

経歴:

早稲田大学法学部卒業。

旧山一證券では銀座支店長、本社経営企画室部長などを務め、外資系運用会社ソシエテジェネラル・アセットマネジメントでは執行役員業務本部長、その後、オリックス投信投資顧問の設立に参画、執行役員。

"今こそ、個人投資家時代の歴史的な幕開け"という考えの下、2004年6月にバリューサーチ投資顧問株式会社を設立。

 

マスコミ実績:

米ワシントンポスト紙

米ブルームバーグニュース

英ロイター

日本経済新聞

日経金融新聞

日経ヴェリタス

日経CNBC(テレビ)

オープニングベル(テレビ)

ラジオNIKKEI

内藤忍の資産設計塾(書籍)

ダイヤモンド・ザイ

日経マネー

エコノミスト

フィナンシャルジャパン

MONEY JAPAN

週刊SPA!

¥en_SPA! 他多数!

取材を受けた内容はこちらより一部ご覧いただけます。

http://www.value-search.co.jp/media.htm